きゅう ★@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 10:55:13.38



 ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子(22)が自身のブログで、同グループが活動9周年を迎えたことを報告している。

「本日5月17日で私達ももクロ
9周年を迎えました!
わぁお!」

と報告した百田。

「濃密すぎる9年間。
何も分からず入った芸能界。
急に集められ始まったグループ。
レッスンの一環として始めた路上ライブ。
たくさんの夢に出会いたくさんの壁にあたり
こうして今みんなで9周年を迎えられてること
本当に嬉しいです。」

と振り返り、さらに

「いつも応援してくださってるみなさん、
今まで応援してくれたことがあるみなさん
これから応援してくれるかもしれないみなさん、(笑)(笑)
これからも、ももいろクローバーZを
よろしくお願いします」

と呼びかけた。ファンからは、

「おめでとうございます すごい!素晴らしい事だ?」
「日本含め世界中の人に愛されるももクロが大好きです!」
「9周年おめでとうございます!これからも応援し続けます!」

といった祝福とさらなる応援の声が寄せられている。

 ももクロは、結成当時全員が学生であったため、「週末ヒロイン」と称して土日を中心にパフォーマンスを開始。ひたむきで激しいライブパフォーマンスが特徴で、2011年にさいたまスーパーアリーナでの公演を行い、2012年には、アルバム『バトル アンド ロマンス』がCDショップ大賞を受賞した。これはアイドルとしては初の快挙となり、グループの存在が一般的に知られるきっかけに。そして同年には男性・女性客限定の各ライブを実際に武道館で実現し、大みそかには紅白歌合戦出場も果たした。


https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-14475/


  2017/05/20(土) 11:00:32.97

10年経ったのなら、めめクロ


  2017/05/20(土) 11:04:02.02

今や週末だけじゃない


  2017/05/20(土) 11:05:14.37

世間一般にはモームスのほうが歌はしられてる
どうしてだモームスよりでかいとこたくさんやってるのに


14   2017/05/20(土) 11:43:13.10

>>7

モー娘の歌って 何十年も前のOGメンバーの歌以外にヒットした曲あるの?
http://u111u.info/jT66

  2017/05/20(土) 11:15:42.32

近所の公園で練習してたなぁ
フェラくらいお願いしとけばよかった


10   2017/05/20(土) 11:18:02.75

ももクロ記事しつこいぐらいに出るけど、誰向けなのかね


11   2017/05/20(土) 11:30:12.95

最近、夏菜子は明らかに1人だけ表情に色気が出てきてる
やっと恋愛してるのかもしれないな
ももクロは恋愛NG無いし結婚した後もももクロはグループ活動する夢あるから恋愛してるとしたら良い事だ


16   2017/05/20(土) 11:52:09.78

なんやかんやで最近のアイドルグループの中で
一番儲かったのだろうから凄いと思う。
よく分からないけど、この人が居なかったらもも
クロさんもここまで売れなかったのでは。


22   2017/05/20(土) 11:59:00.66

落ち着かない印象
まだ22なのか
朝ドラの演技はひどかった


24   2017/05/20(土) 12:01:49.00

世界のももクロNO1!


25   2017/05/20(土) 12:03:24.59

朝ドラの演技良かったね
ツイの朝ドラクラスタからも連日高評価


49   2017/05/20(土) 16:52:48.56

>>25

映画幕が上がるもいいぞ
普通に上手い
ほかのメンバーも上手いけど百田だけちょっと抜けてる


26   2017/05/20(土) 12:16:54.65

もういいよ苦労婆Z


44   2017/05/20(土) 15:23:19.19

来年は盛大にやりそうだね


45   2017/05/20(土) 15:40:26.39

>>44

まだ、やってない東京ドームライブの匂いが


47   2017/05/20(土) 16:00:56.24

>>45

東京ドームでやるメリットがないんだよなあ


70   2017/05/20(土) 23:19:17.57

>>47

ヲタもももクロも東京ドーム大嫌いだもんな


50   2017/05/20(土) 16:55:11.75

仲良しビジネス


54   2017/05/20(土) 17:24:18.19

痩せれば一番美形の子だよね。
脱退した早見ゆかりも今はデブだね。


66   2017/05/20(土) 21:58:12.37

05/20(土) 22:59-23:30 BS朝日 極上空間 後編


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495245313/